SSブログ

リアタイヤ交換 [くるま]

リアのタイヤが激しいひび割れで高速道路走行中→バースト→クラッシュ→横転事故。いやな予感におびえながら走行を続けて参りましたが、今回新調することにしました。

ネットショップで一本6410円(送料込)激安。
TOYO DRB 175/55R15 77V

持ち込み・組み替えをしていただける激安のショップを見つけ、昨日めでたく交換する事と相成りました。
なんと!バルブも交換でコミコミ3300円(廃タイヤ・バランス)。 バルブ無効だと2800円。
わたくしの周辺では相当安いと思います。BMW7シリーズのリアタイヤ交換でたしか・・・。

交換作業をしてもらった方からも「リアだけ相当劣化してましたね」お言葉を賜りました。
これでタイヤの不安が解消しました。
オイル交換時も思いましたが、小さい、古い、ボロい、スマート君は少しのメンテ・パーツ交換で走行のフィーリングアップにつながるのだと関心しました。
リアタイヤの踏ん張りがでて凄く良くなりました。

P1020598.jpg
P1020636.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

オイル交換アンテナ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。